motani.jp

MENU

切 符

サッカーの日本代表は、2018ワールドカップロシア大会の出場を決めました。
昨晩、埼玉スタジアムで行われたオーストラリアとの戦いで2:0で勝って6大会連続のワールドカップ出場を決めました。
これまでオーストラリアとの対戦で2敗5引き分けと一度も勝ったことのない相手に、ここ一番で底力を出した日本代表。
最終戦を待たずに1位通過を決め、この試合に賭ける思いが選手、役員、サポーター一丸となって掴んだ露W杯切符でした。
初戦でアラブ首長国連邦に敗れる苦しいスタートとなりましたが、見事に逆境を乗り越えての切符を掴みました。
香川、本田、岡崎の主力、ベテランを使わず後半残り5分で岡崎を入れるまで若手主体となった攻撃陣でした。
その裏には主力と監督の考え方の違いが溝となっていました。
しかし、若手はこんな時こそ出場機会に恵まれるというチャンスを生かしました。
ブラジル大会で惨敗を喫した日本代表は、一気に若返りが進み、大会までの1年間で勝てる戦略を確実に積み上げていきます。

ページトップへページトップへ