motani.jp

MENU

衆院選公示

今日、衆議院議員選挙が公示され、12日間の選挙戦が始まりました。

9月の初めまでは選挙はないとたかを括っていましたが、衆院選とはわからないものです。

僕だけではなかったでしょう、きっと・・・

でも、首相が解散を告げれば仕方のないことです。

今度の選挙で一番びっくりしたのは、野党第1党の民進党が一夜にして無くなってしまったということです。

希望の党、立憲民主党、無所属に3分裂し、考え方の違う人たちが一緒にいたほうのことが、むしろ不思議でしたが、これで分かりやすくなったと言えば分かりやすくなったのではないでしょうか?

政権交代で首相を目論んだ女性知事は急速に勢いを失い、立候補を見送りました。 

自民党も反省すべきところは反省し、正々堂々と戦い国民に責任政党、国民政党としての信を再び問い、力強い成長戦略、力強い外交戦略を進めてもらいたいと思います。

ページトップへページトップへ