motani.jp

MENU

こどもの事

台風が続きますね。

25号は広島直撃を避けて九州西部沖を北北東へ進み、東北沖の日本海で温帯低気圧になる予定です。

美鈴が丘ではこども110番に協力を頂いている家庭を対象に会合がもたれました。

こども達の安心安全、見守りを地域の協力でご尽力いただいている皆様には頭の下がる思いです。

一方で、子供たちの中には声をかけられても挨拶の出来ない子や返事の出来ない子など声を発することができない子供たちが多く見受けらることがあることを改めてどうしたものかと提起しました。

すぐに答えの出ない問題かもしれませんが、挨拶はできるように学校でも家庭でも指導、躾をきちんとすべきだと思います。

教育委員会は教育委員会でそのためのガイドラインを示すことも併せて指摘しておきます。

ページトップへページトップへ