motani.jp

MENU

新規オープン

昨日、築地市場が閉鎖され、豊洲市場が今朝オープンし初セリが行われました。

大忙しで引っ越しをし準備を進めて来ましたが、まだまだ不慣れであったり、ターレの道が狭かったり、急カーブ、急勾配は不便そうですね。

従前からの暖簾を持って来てやる気満々の経営者もいれば、未だに移転反対を訴えて提訴しているいる人たちもいるようです。

初セリ前には小池百合子東京都知事がオープニングで「一日一日、築地ブランドから豊洲ブランドへ積み重ねてほしい」との挨拶をしましたが、いかにも盛り上がりに欠けるといった雰囲気でした。

環状2号線の開通があと1か月かかる見込みで、搬入業者も大渋滞の中、戸惑いを隠せない様子でした。

同様に仕入れ業者も巻き込まれないようにと気を配り、何が起こるかわからないので通常よりも3~4時間早く出てきたという人もいました。

いずれも「1カ月くらい経ってみないと落ち着かないのでは・・・」という見方を語っていました。

ページトップへページトップへ