motani.jp

MENU

ドラフト

昨日はお待ちかねのドラフト会議が行われました。
堅い言葉で言えば「新人選手選択会議」が正式な名称ですが、通称ドラフトと呼んでいますよね。
Carpは良い選手を1位で獲得しましたね。(まだ早いかな)
小園海斗選手(18)・報徳学園高校の指名権を獲得しました。
緒方監督は意中の選手を2年続けて1位で交渉権を獲得する強運の持ち主ですね。
ドラフト終了後、緒方監督は俊足、強肩、強打で田中、菊池に続く有望選手と讃えました。
今年は投手、野手とも豊富な年で誰を確実に指名するか、交渉権を獲得するかが大きなポイントになっていました。
注目の高橋輝星・金足農業は競合を恐れた各球団は現実的な対応だったのか日本ハムの外れ1位で指名しました。甲子園大会終了後に行われたU18の世界大会で評価を下げたのも響いたのではないでしょうか。
例年、投手指名が多いのですが今年は有望な野手が多く、特に高校生はすぐにでもプロで通用する選手が多かったのも特徴でしたね。
わが母校の東洋大学からも後輩がたくさん指名されました。

 

上茶谷 大河 投手   DenA   1位
梅津 晃大  投手   中日    2位
甲斐野 央  投手   ソフトバンク   1位
中川 圭太  内野手  オリックス    7位

ページトップへページトップへ