motani.jp

MENU

心配

昨日の夕方、残念なニュースが入りました。

カープの丸 佳浩選手がFA宣言しました。

移籍と決まったわけではありませんが、本人は「他球団の評価を聞いて見たい」という気持ちがあることを球団も理解を示し、その上での残留の可能性もあるという状況です。

15日以降に他球団との接触が可能となる見込みですがロッテ、巨人など複数球団が関心を示しているようです。

プロだから年俸の高さに興味を惹かれることは仕方ないと思います。選手としての技量や経営の考え方など様々な角度から熟考することになりますね。

個人的には、巨人のユニホームはあまり似合わない気がしますけどね。

そうなったら、そのうち慣れてしまうのかな・・・

それと、カープからFA宣言して成功した人はあまりいないですよね。

残ってほしいけど、どこに決めてもカープでこれだけ頑張ってくれた丸選手を応援したいと思います。

ページトップへページトップへ