motani.jp

MENU

大晦日

いよいよ平成という時代、最後の大晦日を迎えました。

振り返ればこの30年間という月日は、様々なことがあり良いことも困難なこともあって費やしてきた時間のように思います。

この間、若さに任せて突っ走ってきたジェットコースターのような人生からもう少し落ちついた生活も必要なのかもしれませんね。

それでもたくさんの人と巡り合い、多くを学び歩を進めることができました。

一方で多くの人に迷惑をかけ、多くの人に助けられてきた月日でもありました。

この30年間、若いと言える年代から相応の年代になって多くの成功と失敗を繰り返し、人生の糧となる事象に遭遇してきました。

その分岐点の基点となるとき、必ず「人」がいて一人では何もできなかったと確信をもって思えます。

来年5月から始まる新しい年号の時代にどのような人生が待ち受けているのか分かりませんが、どのような時代がやってきてもこれまでがそうであったように人との関わりを持ちながらもう少し人生の旅を進んでみたいと思います。

ページトップへページトップへ