motani.jp

MENU

大 雪

昨日は、朝ラジオ体操に行くとき、霙に近い雪がチラチラしていました。

朝のテレビで西日本で大雪という予報でしたが、広島・南部は曇りマークの天気予報だったので「このまま止んでくれればいいな」と思ったのが正直な気持ちでした。

ラジオ体操が終わり、それから家に帰り一段落して外を見ると目を疑うような大粒の雪がバンバン降っているではありませんか。あっという間に積もっていました。

あーあ、どうしよう・・・・・

と思いつつカーテンを閉めましたが、これは予定を早めて行かなければと早速身支度を始めました。

実はこの日、私自身の新年互礼会を開催する予定だったんです。

この雪では大変だあ、出て来れない人もたくさんおられるだろうと覚悟を決めて会場の広島サンプラザに向かいました。

結果は杞憂でした。

ほとんど欠席はなく3名だけが来れませんでしたが、会場は予定した310名の皆さんが大雪の中、時間通りに到着されいっぱいになりました。

ありがとうございました。何とお礼を言っていいのか言葉がありません。

皆さんからもの凄いパワーをもらってさらに責任がさらに重くなりました。

帰るころには、あの雪はどうなったのか、すっかり止んでいました。なんで~

ページトップへページトップへ